独り言

IMG_5057
久しぶりの投稿なのにどーでもいいことを書いてしまいますが・・・

ブログ村の「借金・借金苦」に私もエントリーしてるんだけど、他の方のブログを何気なく読んでいたら、このカテゴリーは架空ブログが多いっていう内容のブログが出てきてちょっとビックリしました。


まさか架空ブログが存在するなんて・・・

疑問に思うブログがあったのは確かだけど、架空だなんて思いもしなかったなぁ。

それも、同じ人が2つも3つも同時に架空のブログを書いているなんて!


私なんて1つのブログを書くだけでも四苦八苦してるのに、いくつも同時に架空でブログを書けるなんてスゴイって思っちゃいました!笑


架空ってことは、借金をしているって事実もないって事なのかな?


もしそうなら、ちょっとうらやましい。


私のこのブログも架空だったらどんなにいいか・・・。


他の方の借金の話を見て同じような人がいる事に安心してる場合じゃないんだけど、でも自分だけじゃないって思えるだけでも救いだったんだけど、架空ブログが存在するって思ったら、やっぱりこんな生活は私だけだよねって凹んでしまうわ。


全部が架空ブログじゃないだろうけど。



私のブログの架空に見えるのかな?笑


まあ、どっちでもいいことですね!






ポチっとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



IMG_4408

夫の仕事はコロナが大きく影響していて、なかなか収入が見込めない様子。


同業者の中には倒産してしまったところが増えてきてるし、夫が辞めた会社も危なそうという噂を聞いたと夫は嘆いていました。


このままでは、今月も来月も生活費は厳しそうです。


このままじゃいけない!

1万円でも2万円でもいいから、お金を稼ぐ手段を見つけないと・・・と思って、1年以上放置してあるサイトを手直ししながら、諦めていたアフィリエイト&アドセンスに本腰を入れてチャレンジしてみようと思います。


このサイトはあることに特化した内容で、1年以上放置してあるのに毎日アクセスがあるんです。


この放置してあるサイトを作り直して、少しでも収益化できるようにしていきます。


このブログで文章力がないのがバレバレなので、考えが甘い!って笑われそうですが(笑)


何もやらないよりいいですもんね!


外に働きに出ればいいんでしょうけど、我が家の場合、私が外に働きに出るともっと生活費がもらえなくなるので、絶対に行きません。


アフィリエイトやアドセンスのことも、もちろん夫には内緒です。


フリマアプリでたまにお金がもらえていることも知らないですから。


どんな結果になるかわかりませんが、頑張ってみます!



ポチッとしてもらえたら励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

IMG_4392
チャイムが鳴ったのでインターホンを覗いてみると、キチンとした格好の男性が立っていました。

営業マンとはちょっと雰囲気が違う、なんか嫌な予感がするタイプの人。


嫌な予感がするって失礼だけど(笑)


応対する勇気がなくそのままにしてたら、ポストに何か入れて立ち去って行ったので、いなくなったのを見計らってポストを覗いてみました。



ポストに入っていたのはこれ↓
IMG_4395
嫌な予感は的中しました。



でもまさか、税金を滞納していたなんて・・・


固定資産税一期分と市県民税二期分です。


振り込み用紙は夫に渡してありました。



もちろん支払い期日を書いた紙も渡してあります。


生活費がないくらいだから、税金は後回しになってしまったんですね・・・



借金に追われている時も、いけないとわかっていながらいつも税金は後回しになっていました。


取り立てが厳しくないのが理由です。


こんな事思ってはいけないですが、たった3回分なのに直に徴収に来るなんて。


この税金の名義は私。



もう、私の信頼はどこにもなさそうです。



ポチッとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




IMG_4390
子供宛に期限が新しいクレジットカードが届きました。


子供に、クレジットカードが届いてる事を連絡すると

「そのカード、もう使ってないんだよね・・・解約しよっかな」って・・・



この言葉を聞いた時、よからぬ事が頭をよぎってしまいました。





手元にお金が全然なくて困っている時に、クレジットカードがあったらどんなに助かるかわかりません。


債務整理をしたのでクレジットカードが1枚もなくて、現金がなくなると本当に困ってしまうんです。



そんな時に目の前に子供宛のクレジットカードがあるなんて・・・


しかも、使ってない!


子供名義の通帳がひとつ私の手元にあるから、引き落とし口座を変えればクレジットカードが使えるじゃん!!




なーんてバカな事を考えてしまいました。



切羽詰まるとロクな事考えないですね。



まだまだ借金脳から完全に抜け出していないのに、クレジットカードを持つのはやっぱり危険。



それにもう自分に自信がない。


もしまた払えなくなったら?


夫が子供のカードに目をつけてしまったら?





考えただけでも恐ろしい。



クレジットカードが使えるかもしれない誘惑に負けそうになりましたが、なんとか思いとどまりました。



まだまだ危ない・・・



ポチッとしてもらえたら励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



IMG_4287
明けましておめでとうございます。

なんとかお正月を迎えられてホッとしております。

今年こそ人生を好転させるために、毎年恒例の「借金返済」という目標を少し変えて、具体的に目標を決めることにしました!

なんかね、夫を見ていると先の不安しかないから(笑)

この先も夫と一緒の人生を歩いていくつもりなら、夫を変えることは出来ないから、自分が変わるしか人生の好転はないってことですね。



夫は支払いが出来てちょっとお金が入ると、すぐに散財してしまいます。


お金がない時ほど「お金がある」ように見せたくなる癖は、どうやら一生治りそうにありません。




最近少しずつお金の勉強をしていますが、いつまでも貧乏から抜け出せない理由が何となくわかってきました。


特にお金持ちの定義を聞いた時には愕然としてしまいました。


お金持ちの定義は、

「いくら稼いでいるか(年収)」

ではなく、

「いくら資産(預金)があるか」

ってこと。




高級ブランドで着飾ったり、派手な生活をしてお金持ちごっこをしてても、預金は0円で借金は1,000万円なんて、本当シャレにもなりません。


夫はお金を稼ぐことには長けていると認めるけど、お金の使い方が本当にみっともない!

でも夫にそれをいくら伝えても、夫はお金を稼いでいるからお金持ち思考で、私の考えは「貧乏人の考え方」としか思わないようです。


なので決めました!


今年は絶対に貯金を増やそうと。

ただ、今のままでは貯金なんて全く無理なので、夫に内緒で収入を増やそうと思います。


生活費としてもらうお金は、夫のお金の使い方次第で左右されそうなので、もらった分だけでやりくりして残ったら貯金に回します。


今、収入を増やすためにアレコレと考えていて、休み明けから始動していこうと思っています。


夫には期待はするけど当てにはしません!

自分の人生、自分で守らなきゃ!!



今年もブツブツとつぶやくブログになると思いますが、どうぞよろしくお願いします^ ^



ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ