現在の生活のこと

IMG_4438

先月までは子供はたまに登校できていましたが、今月はほとんど登校していません。


ただ、友達と毎日連絡をとったり、休みの日には遊んだりしてます。


不登校についての情報共有がしたくてTwitterを始めたんだけど、みなさん同じようなことで悩んでてちょっと気が楽になってます。

気が楽になるって言うのも変ですけど。


このままでいいのか?
どうしたらいいのか?

と悩みすぎて、今は思考停止中です。

なるようにしかならん!って思ったりもしてます。


借金のことも、
もう私がどう考えたって借金が減るわけじゃないし、夫がどうにかするべきことだし


これも、なるようにしかならん!と開き直ってます。



夫の仕事が少しずつ稼働してきたので、支払いの心配はちょっと減りました。


でもね夫のことだから、ちょっと収入が増えると気が大きくなっちゃって、滞ってる支払いをする前に使っちゃいそうで怖い。


そこだけは口出しするつもりです。


じゃないと、フリースクールに通わせたくてもお金が払えなくなっちゃいますから。


何をするにもお金がかかるから、借金があるのは本当に苦痛ですね。


だから余計に思考停止しちゃいます。


あー。お金降ってこないかなぁ(°▽°)




ポチッとしてもらえたら嬉しいです^ ^

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

IMG_4388
支払っていなかった借金500万円が発覚しただけでもウンザリしてたのに、毎月の返済額はなんと75,000円!

5年で返済する約束にしたみたい。


債務整理した返済額は毎月67,500円。

合わせて142,500円ってこと。


私名義の借金総額は530万円にもなっていて、毎月13万円の支払いがキツかったから債務整理したはずなのに、その時より毎月の支払い額が増えてるってどーゆーこと?


アホやん。笑


コロナ禍で仕事が減ってるから生活費もままならないのに、来月頭には返済が始まるって、もう絶望しかないわ。


今年こそ年末年始はストレスなくゆっくりできると思ったのに・・・。


いつまで経っても支払いに追われる生活から抜け出せないのね。


子供が不登校になってフリースクールも考え始めたけど、こんな状況じゃフリースクール代も出やしない。


借金してると、お金が必要な時にお金がないから本当に嫌になる。

贅沢な暮らしをしたいんじゃない。

普通の暮らしがしたいんだー!

このままいったら、私が働きに出ることも考えないと本当にヤバそうです。



ポチッとしてもらえたら嬉しいです^ ^
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

IMG_4386
せっかく債務整理した残高が300万円代になったのに、

なんと、何年も前に夫が借金して支払っていなかったものが発覚しました!

会社の資金を借りようとした時に調べたら、出てきてしまったんです。

夫も忘れていた、お金を借りたまま支払っていなかった借金が!

元金は420万円。

遅延金を含めた借金残高はなんと・・・




 1,200万円!!



絶句しました。


ただ救いだったのが、忘れていた夫も悪いけど、なぜだか借入先も催促をして来なかったんですよね。


 1,200万円も払えないから借入先に連絡して話し合った結果、500万円まで減額してもらえました。


が!


せっかく減っていた借金は、またまた増えることになってしまいました。


借金総額900万円ってことだ。(°▽°)


ありえん!



さすがに腹が立って、夫にブチ切れてしまいました!


お前がどうにかしろー!!


私は知らん!





ポチッとしてもらえたら嬉しいです^ ^
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

IMG_4960
延滞していた税金だけじゃなく、4、5期の固定資産税も支払いしてなかったことが発覚しました・・・。


毎年5期に分けて支払いしてるんだけど、昨年は2回分支払ったのは私!


残りは夫が払うってことで支払い用紙を渡したのに〜!!


払ってないじゃん!



夫の頭ん中は、税金は払わなくていいってなってんのか?


それ以外の税金も、ひとつも払えてない様子。


はぁ〜(ー ー;)



昨年の固定資産税も払えてないのに、もう今年分の支払い用紙が届いています。



どうするつもりなんだろ?



弁済金の返済も住宅ローンも遅れることなく支払いしてるんだけど、生活費はカツカツ。


なのに、クレカをバンバン使ってる神経がわからんわ!


今月のクレカを使った金額が、私が把握してるだけでもう8万円を超えてるし。


まだ4月の半分も終わってないのにありえないでしょ。


「お金の使い方考えないと、いつまでたっても支払いに追われるよ」


何度も言ってきたことを久しぶりに夫に言ってみたら、


「お前だってムダ使いしてるだろう」って・・・


あのさー、ムダに使えるほどお金もらってないですけど?


何をムダ使いって言ってんの?


もう、言い争う気力も、夫のお金の使い方を正す労力も残ってないけど、つい言いたくなってしまった。


お金の使い方って、ムダ使いするなって言ってるんじゃなくて、支払いを先にしろって言ってるだけなのに、こんな簡単なことが伝わらないから夫はずーっと借金大魔王なんだよね。


うん。わかってる。


ホント疲れるわ(T ^ T)




ポチッとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

IMG_4751
2月末に遅れている税金の支払いをするはずだったのに、夫は払っていませんでした(T ^ T)


2月末が期限だよとあんなに念を押したのに・・・。


支払いをしたか確認をしなかった私もいけないけど、あれだけ念を押してあったからてっきり払ったもんだと思っていたら、今日払い込み用紙がそのままになっているのを発見してショックでした。


債務整理の支払いも、住宅ローンも、催促しなくても振り込みしてくれるようになったから安心してたんですよね。


困ったもんです。


そんな簡単には借金癖から抜け出せないってことかなぁ。


コロナの影響で減っていた仕事がようやく増えてきたようで、生活費が20,000円しかないっていうのはなくなったけど、まだまだカツカツの生活。


子供の制服代もまだ払えてなくて、制服も新学期の用意もお金がなくて出来ていません。


間に合うのかしら?


久しぶりの投稿がまたまた愚痴になってしまいました。


本当は違う事を書きたかったのに・・・





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ