IMG_4315

生活費が20,000円しかなくて、年末年始をどう乗り越えようかということで頭がいっぱいだったので、年明けに引き落としがある住宅ローンのことをすっかり忘れていました。


慌てて夫に支払いを忘れていたことを伝えたら、



「もう振り込んだよ!」



と、意外な答えが返ってきたのでビックリしてしまいました。



まさか、私が何も言わなくても振り込みするなんて想像もしてなかった・・・



借金してからもう何年も、夫に支払いの催促をするのが日常になっていたから、なんか変な気分です。


夫には、弁済金や住宅ローンの毎月の支払い日と金額、年払いの月日と金額を書いた紙を渡してありましたが、どうせ見ていないだろうと思っていたんです。


今までだって、なんど支払い金額と日にちを紙に書いて渡してきたかわかりません。


なので紙に書いても渡していても、催促をしないと払ってくれないって決めつけていました。




だけど、債務整理をしてから月末恒例の金策に走り回らなくてよくなったからか、会社を辞めてストレスが減ったからかわからないけど、ずいぶん夫は変化してきたように思います。


私も金策にイライラしなくなったのもあるかもしれませんね。



借金に向き合うことができなかった夫ですが、私が催促しなくても気にかけてくれるようになったのは嬉しい事ですね。



ポチッとしてもらえたら励みになります!