IMG_4289
貯金と呼べるほどの金額じゃないけど、ほんの数万円だけ貯金できたお金がありました。

どんなに生活がカツカツでも手をつけないと決めて頑張ってきたのに、とうとう手をつけてしまいました。


わずか数万円が0円に・・・


何に使ったのかというと、お年玉と友人へのお祝いです。


夫はお金がないからかお祝いやお年玉を渡すことを渋ってたけど、我が家もその友人からお祝いをもらってるし、そもそもおめでたいことにお金を使うのに何故渋るのか理解できません。


見栄にお金を使うよりよっぽどいいと思うんだけど。


私の友人達にも散々「お金を持ってる自慢」をしてるんだから、そのまま見栄を張って大盤振る舞いすればいいのに!!


そういうことはやらないんですよね。


なので、わずかな貯金からお祝いとお年玉を出すことにしたんです。


私の友人達は我が家の状況と夫の性格をよく理解しているから、夫の「お金がある自慢」を聞き流してくれてますけど(笑)


夫みたいな人を間近で見ているから、お金持ちに見えそうな人でもつい「借金してるのかも?」って思ってしまいます。


乗っている車や身につけているものだけで、お金があるかどうかなんて判断できないですね。


あ・・・。

だんだん夫の悪口になってきてしまいました。


失礼しました。


わずかな貯金が0円になっちゃったけど、おめでたいことに使えたからよかった!

また1から頑張って貯金していきます。



ポチッとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーリンク