IMG_3836
夫の借金なのに10年以上も返済に苦しんできました。

夫の借金がきっかけで私名義でも多重債務になり、債務整理をしました。

夫の借金返済に苦しめられているそこのあなた!



なんで夫が勝手に作った借金に苦しめられなきゃいけないの?!


おかしくない⁈






ここにも書いてありますが、夫が勝手に作った借金なんだから夫が責任もって尻ぬぐいするべきでしょ?


なのに、借金を告白されてまず真っ先に頭に浮かんだのは「借金を何とかして返さなくちゃ!!」って、家族だから思っちゃって・・・



欲しい洋服も我慢して、美容院にもエステにも行けない。

友達に遊びに誘われてもお金がないから断わるしかない。


電気やガスも止まって、ご飯を食べることすらままならない。


毎日お金のことばっかり考えて、電話や手紙に怯えて暮らす地獄の毎日。


月末の支払いが近づくと生きた心地がしない。

朝から晩まで必死に働いても、ちっとも生活が楽にならない。



払っても払っても減らない借金残高を見るたび、ため息しか出ない。


いつまでこんな生活が続くの?


夫の借金なのに、なぜ妻が責任を負わなきゃいけないの?





借金は、妻が返済するんじゃなくて借金した夫が返済するんですよ。


だから、借金の返済まで妻がする必要なんてないんです。


ただ、生活はしていかないといけないから、妻がすることは生活の足らない部分を支えるだけ!




借金の現状把握をすれば、毎月の返済額はわかります。

なので、
・借入先
・借入残高
・毎月の返済額


この3つを必ず紙に書きます。


そして、


夫の給料-借金返済額=生活費


を計算して、生活費をキッチリもらってください!




きっと、返済して残る金額では生活費は足らないと思います。


だけど、給料がぜんぶ借金の返済になることもないはずです。


なので、計算すれば家に入れれるはずの金額が出るので、その金額分は必ずもらってください。


そして、生活費の足らない部分を補えばいい。


私名義の借金総額は530万円程でした。

毎月の支払い金額は約14万円。


これも夫が払うべき!


夫の給料が20万円だったとしても、6万円は生活費に回ります。

でも6万円では生活費が足らないから、その足らない分を働いて生活を支えるのが本来の妻がやるべきことです。

離婚しない場合ですけど。


じゃあ夫の返済はどうするかって?


それは、借金した夫が考えるべきです!


だって、夫の借金でしょ?



・・・



これ。


実は、私が散々周りから言われてきたことなんです。



債務整理してからようやく腑に落ちました。


本当、その通りでした。


今は、夫が借金返済も生活費もやっています。


私が絶対にお金を出さないから!

だって、私の借金じゃないもん^ ^




ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング







スポンサーリンク