image
毎日支払いに追われる生活から解放されたけど、まだまだ返済の日々で貧乏生活が続きます。

だんだん寒くなってきて衣替えをしていたんだけど、去年着ていた洋服はヨレヨレで色褪せてて毛玉だらけ・・・

去年こんな洋服を着てたの私?!


ちょっとビックリでした。


新しく洋服を買いたいのに、2,000円以上の値段がついてると高いと思って買えません。

それも定価では買えなくて、割引きになってるのばっかり見てしまいます。

ずっとギリギリの生活をしているから、贅沢に感じてしまうんですよね・・・


ちょっと可愛いなぁと思うと3,980円とかするから、欲しいなぁと思ってもやっぱり買えない( ̄∀ ̄)

3,980円でも安いのにね。

なんだか情けない・・・


ヨレヨレの洋服を見つめてたら、安くてもいいから新しい洋服が着たい!

ヨレヨレ・ハゲハゲの洋服じゃなくて、綺麗な洋服が着たい!


そんな欲求がフツフツと湧いてきました。


お小遣いが欲しいと思うけど、働きに出るとまた夫にお金を当てにされそうだから嫌で、在宅ワークで内緒でお金を手に入れるにはどうしたらいいんだろうって考えてました。


私が在宅で出来そうなことは

・アフィリエイト
・アドセンス
・フリマサイト
・ポイ活
・投資

これだけ。

でも、PCは得意じゃないからライターとか無理だし。


アフィリエイトやアドセンスもやってみてるけど、よくわからないのが本音。

投資は、元金もないし素人が手を出したら借金が増えそうで怖い。

お金を稼ぐ手段も能力もない私に結局残るのは、フリマアプリとポイ活。



でも、何もやらずにいたらお小遣いはないから、フリマアプリとポイ活をもう少し頑張ってみることにしました!


フリマアプリは『メルカリ』だけだったけど『ラクマ』にも登録して、部屋を片付けながらいろんなものを出品。

サイズアウトになった子供服や、いつか着るかも知れないと取ってあった靴やスーツ、本や小物などいろいろ。

1ヶ月頑張ってみたら、2つのサイトを合わせて7,700円になりました〜(^ ^)↓

image

すご〜い╰(*´︶`*)╯♡

出品するのに時間がかかるからちょっと大変だったけど、頑張った甲斐がありました!

出品する物があまりないから金額も少ないけど、それでもうれしい金額です。


毎月5万円くらいになったらもっと嬉しいけど・・・






ポイ活は、なかなかたまらないけど1,000くらいにはなってるかな?


コツコツと地味な作業で副業とは言えないけど、こうやって少しずつ貯めてお小遣いを増やしたいと思います!


1万円でもお金があったら返済に回せって思うかもしれないけど、返済のためだけの生活は病んでしまいますから。


私の借金じゃないのに・・・って恨み言をいっても現状は変わらないので、少しでも楽しみを見つけないとね!



ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ










スポンサーリンク