money-1090815_640
夫が会社の資金を銀行で借りようと申請したときに、忘れていた借金が発覚しました!!

夫自身もすっかり忘れていたみたい。

私と再婚する前にも借金しまくっていて、もうどこからいくら借りていたのか分からなくなっていたんでしょうね・・・。

夫が認識していた借金はほぼ終わったはずだったので、夫も相当びっくりしていました。

でも、言われてみれば・・・と思いだしたようでした。


お金を借りたのは、私と再婚する前の15年ほど前の事。

借りた金額は100万円。




このまま放置しておくわけにもいかず、今いくら残高があるのか勇気をもって確認していた夫。


なんと15年も放置した結果・・・




500万円
近い残金になっていました!!( ゚Д゚)




ありえない~~~~!!!!



元金が100万円だから、400万円近くが利息ってことになりますね。


バカみたい・・・。


夫はがっくり肩を落としていましたが、払っていくと腹をくくって借入先と支払いの相談をしていました。


借りたものは返すのが当たり前ですけどね・・・。



夫は、心を入れ替えて頑張っていこうとしていた矢先に出ばなをくじかれてしまいましたが、いつまでも放置していたら会社を大きくしていきたいと思ったときに困ると気付いたようです。


そうです!

借金はどんなに逃げても追いかけてくるから、ちゃんと返済しないといけないんです。


こんな当たり前のことがわからなかったから多重債務になってしまったんだけど、今回はまともな判断ができたので良かったです。


夫はやっぱり、少しづつですが変わってきたのかもしれませんね。



夫が変化してきたのはうれしいけど、我が家の借金総額がまた増えてしまいました。



全部合わせたら1,000万円の借金ってこと???



あ~・・・


ちょっと凹む・・・




ポチっとしてもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ