IMG_2281
和解交渉が成立して、今月末が弁済金初の振り込みでした。


合わせてお読みください→「和解交渉が成立した!」


初の振り込みだったので端数の金額でしたから、予定の毎月67,500円より安く済みました。


支払いは月末まで・・・となっていましたが、お金があるうちに払ってしまわないと不安だったので、今日早速振り込みしました。


楽天銀行から振り込むと、手数料がポイントで払えるんですね〜(^^)


手数料もバカにならないから、楽天ポイントで払えるのはすごくありがたいです。

頑張って楽天ポイントを貯めなきゃ!



債務整理した支払いが完了したのはよかったですが、どうしても今月中に全ての滞納をなくしたかったので、税金やら保険やら溜まっていた支払いを全て払い終えたら、財布も銀行もスッカラカンになってしまいました( ;  ; )



まだ月末なのに(;ω;)


私のお給料がもらえるのは15日です。


パートへ行ったくらいの収入ですが、このお金があるからなんとか生きています。


15日まで長いなぁ・・・





持っている全ての通帳からお金をかき集めたので、通帳残高は10円にも満たない◯円ばかりになっています。



キャッシュコーナーで1000円札たった1枚を引き出すのはすごく恥ずかしいので、誰もいない時を見計らって何度も何度も足を運んでいました。


何やってるんでしょうね私。


でも、もう小銭をかき集めてあちこちの通帳から1,000円を引き出したり、支払いができなくて次の月に2ヶ月分払ったり、税金の滞納で分納をお願いしたりする生活は今月でおしまい!


来月からは1つも支払いが遅れることのないよう、細心の注意を払って生活していきます。


支払いが1回でも狂ってしまうと、あっという間にお金が足らなくなってしまうんです。



なので、1年トータルで出て行くお金もきっちり計算したので、あとは支払いを先に済ませて節約する毎日にするだけです。



月末はいつも金策に悩んでイライラしていたけど、今月のお金は無くなっちゃったのになんだかスッキリした気分です♫





夫がまた「今月お金がない」って言い出しても困らないように、私の稼ぎを少し増やすことも考えなきゃ。







ポチッとしてもらえたら嬉しいです^ ^

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 

 





アース法律事務所