IMG_2011
そうなると思ってました。

年明けからのお金の使い方を見てれば、誰でもわかりそうなもの。

1月の支払いもままならないというのに、洋服代で五万円も使うって有り得ないでしょう。

それに、見栄を張ってご馳走しまくったり、ワインをプレゼントしたり。

結婚式のお祝儀が出せなくて500円玉を集めて来た人がやる事じゃないでしょうよ。


こうなることは予測してたわ。


でもね、もうアホらしいから何も言いません。

支払いできなくなるからやめて!って何度言っても無駄なんです。


自分でやった事なのに、お金が足らなくなると私のせいですからね。

自分で気づかない限り、ずーっと同じ事するんだろうなぁ。

どんなに収入を上げたって、使い方を変えないと結果は同じ。


お金の使い方というよりも、生き方の見直しが必要ですよね。


支払いが出来ず切羽詰まるとうつ病が悪化するという悪循環をくり返す夫を見ても、なんとも思わなくなってきたわ。


お金、使うのやめれば?


義母にお金渡すのやめれば?


お金持ちのフリするのやめれば?


簡単な事なのにね。


「どっかでお金を借りてこないと、もうどうにもならん」


そう言えば私がお金を出すと思ったら大間違い!!


私だってない袖は振れません。


もう借り入れはできないしね!



やっぱり債務整理をしておいてよかったと思う瞬間です。


キャッシングしたお金を自分のお金と勘違いしている夫には、借りれない現状を作るのが1番ですね^ ^



さて、住宅ローンどうするかな・・・




ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

債務・借金ランキング











アース法律事務所
スポンサーリンク