IMG_1752
また今月も支払いが出来ません。
毎月、引き落とし日に振替が出来ないのが当たり前になってきました。

せめて支払日にちゃんと払えるようになりたいんですけどね・・・。


夫もお金を工面するのに四苦八苦しているのはわかりますが、そもそも収支が見合っていないのだからお金が足りないのは当然です。


どんなに説明しても夫は現状から目を背けてしまうので、いつまでたっても改善しないですよね。



何年もお金がない生活が続いている1番の原因は、夫が借金依存症で多重債務になっていること。


そしてもう一つは、義母が毒親でお金の無心が止まないことだと思っています。


その義母も多重債務者でいつもお金がなく、年金を収めてこなかったので当然ですが今は年金なんてもらえません。


なのに、マンションに住まわせろだの、車がないとダメだのと言って夫からお金をむしり取っていきます。


義母が多重債務になてしまったのは自分の責任だと夫は思っていますが、実は全く違います。


義母の多重債務の原因は、男と見え張りと宗教です。

なのに、すっかり義母に洗脳されている夫は認めようとしないんですよね。


周りの人たちはみんなわかって居ることなのに夫が認めないから、義母の姉妹も呆れてとうとう音信不通になってしまいました。



夫は、義母の生活費と借金の返済、我が家の生活費と借金の返済、夫自身の借金の返済をしていますが、どう考えたって出来るわけないですよね・・・。


義母の姉妹にも、何度も生活保護を申請するように言われたのに、いまだに拒否しているんです。


だけどもし義母が病気になったら、誰が治療費を払うの?

入院や手術なんてことになったら、我が家はお手上げだよ?


私たちでさえ病気になったらどうしようかと思っているのに、どうするつもりなんでしょう。




義母の生活費と借金の返済がなくなれば、普通に支払いが出来るのに!!



酒もタバコもやめない義母。
お金もないのにだんだん物が増えてゴミ屋敷のようになっている義母の部屋。

子供たちと私だけ贅沢な暮らしをして、私にいつまでこんな生活をさせるんだ!と責め立てる義母。



ゴミ屋敷のようになっている義母の部屋の物を売れば税金の滞納金に当てることが出来るし、借金は自己破産をしてくれればいいし、その後は生活保護を受けてくれればみんなが幸せに過ごせると思うんだけど、夫は頑なに拒否。



もうそろそろ、現実と向き合ってほしい。


自分の人生と家族のことを考えてほしい。


こんなことを思う私は、極悪非道な人間に見えるようです。



私が冷たいだけなのかな・・・?








ポチッとしてもらえたら嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

債務・借金ランキング

スポンサーリンク