IMG_1631
今日は支払い日です。

司法書士と住宅ローンやその他諸々に払うお金がいる日です。

この支払いのことで私の怒りが爆発してしまいました!

愚痴ばかりなので、気分を害するかもしれません。

でも怒りが収まらない!!



支払い金額を夫に請求したら、とんでもない言葉が返ってきました!


毎月の借金の支払いより司法書士に支払う金額の方が少なくなってるのに、

「結局お金がいるのか!それ、やった意味ないだろう!」って・・・

その後「当たり前に金が出てくると思うな!」と捨て台詞を吐いた夫。


はぁ?


その言葉、そっくりそのまま夫に返してやりたいわ!!


今まで散々他人からお金が湧いて出てくると思ってたから、夫自身も借金まみれでどうにもならなくなって、あちこちの人からお金借りまくって返済もせずにいたんでしょ?

私がいくら借金してるかもわかってないくせに、ここ2、3年生活費を出してるだけで偉そうに言うなー!!


夫が誰からも信用されず、人が離れて行く理由が本当によくわかるわ!


周りにいた人たちがどれだけ夫のためにやってくれても、夫は当たり前としか思ってないんですよね。

それなのに、夫自身は人のためにやってやってると思ってるからタチが悪い!


見返りを求めてるわけじゃないと思ってるけど、ここまで侮辱されると「やってあげてるわ」って言いたくもなるわ!!


今まで散々夫にやってくれてた人たちも、きっと見返りを求めてたわけじゃなくて純粋に力になりたいと思ってくれてたと思うんです。

私もこんな夫だけど、夫なりに一生懸命頑張ってるから出来ることをやろうと思って債務整理を決断したのに、こんな言い方されるとは想像もしませんでした。

本当、馬鹿みたい。


人の気持ちを踏みにじるのは本当に最低!!


お金がないんだから、お金を持ってるフリしないで身の丈に合った生活しろ!

お金持ちを装って高級な店に人を連れてって奢るのやめろ!

みっともない!!


オーダーシャツがいるだの、車を買い替えなきゃダメだの、パソコンを新しくしたいだの、借金がなくなってから言え〜!!


私が債務整理してお金を借りれなくなった事は、大正解だった気がする。

2度と借金なんかしません!


夫のためにお金なんて絶対に借りません!

キャッシングは夫のお金じゃないのに、自分のお金だと錯覚でもしてるんでしょうか?

借金出来ることが、自分の評価だと勘違いしてるんでしょうか?

借りたものは返すのが当たり前。

何が「当たり前に金が出てくると思うな!」だ!


当たり前に払ってればこんな事になってないでしょ?

人のせいにするな!



はぁ。

長々と愚痴ってごめんなさい。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。


こんな夫に負けず、しっかり支払いをしてもらいます。






ポチッとしてもらえたら嬉しいです^ ^

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

債務・借金ランキング
スポンサーリンク