IMG_1558
派手な黄色の封筒で、市役所の収税課から封書が届いていました。

開けてみると赤紙が・・・

そこには大きく納付催告書と書いてありました。

IMG_20191129_140237
少しずつ税金の滞納分を支払っているのですが、今年の税金分まで追いつきません。

この催告書は平成30年度の未納残金20万円の分です。

またこれも分納のお願いをしなければ払えないので、今年の分は来年に催告書が来るって事ですね(*_*)

いつになったら、まともな支払いができるんでしょう・・・


なぜだか税金のことは夫は知らん顔。

借金と生活費を払ってるから、俺には関係ないってスタイルです。


そして、子供達は家にお金をいくら入れてるんだって聞いてきた夫。


あのさぁ、子供達のための貯金はあなたの借金に消えたんです!


あなたの借金の支払いと、あなたが生活費をくれなかったおかげで学費が払えず、奨学金を借りたのでその支払いに当ててますけど?

あなたが借金をしてなくて生活費を少しでも入れてくれてたら、奨学金を借りずに済んだんです。


だから奨学金の返済がなければ、子供達のお金は生活費に回せるけど、あなたのせいで生活費に回らないんです!!


子供達がいるから生活費がかかるって文句を言う前に、あなたの母親からの金の無心をどうにかしたらいかがですか?


何度この話をしたかわかりません。


話が通じない夫との会話は本当に疲れます。


話し合いのテーマもズレるし、着地点がないまま夫が怒っておしまい。

そんなの話し合いじゃないでしょ?


もう、話し合いなんてする気もないので、この税金を黙々と返していきます。

はぁ。

お金に振り回される生活から抜け出したい。





ポチッとしてもらえたら嬉しいです^ ^
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

債務・借金ランキング







アヴァンスレディース
スポンサーリンク