IMG_0352
小さい頃からずっと、母と姉が苦手でした。

母と姉の何が嫌なのかわからずにいたけど、「毒になる親」という本を読んだ時にその理由が判明しました。


相手に罪悪感を持たせて、自分の意見を通すのが得意な母と姉。

自分が1番正しくて、自分が1番大変な思いをしていて、自分が1番忙しくて、自分が1番な母と姉。


そんな母と姉が今も苦手です。


父の癌が発覚してひとまず姉に報告したけど、私の意見はまる無視です。


私が病院で聞いた診断結果は納得がいかないようで、違う病院へ連れて行くんですって。


まあ、セカンドオピニオンがあるからそれもいいかもしれないけど。


姉が父のこれからのことを相談する相手は、私ではなく姉の長男。


私は父の娘なんですけどね。


姉の言い分は「1人じゃ抱えきれないから長男に相談する」だそうです。


1人って・・・


私は?


姉と姉の長男で、どんどん話を進めちゃって、私は蚊帳の外です。


あーまたか。


この先、揉める気しかしない。


母も姉の味方。


母と姉の頭ん中は全く同じ。


話し合いなんて出来た試しがない。


母と姉が嫌すぎて二十歳で家を出てから、どうでもいいや!って適当に関わってきたけど、父のことだけは好き勝手にされるの嫌だなぁ。


かと言って、母と姉は話が通じる相手じゃないし、自分達のことしか考えてないし。



どうせ、私に財産がいかないようにしたいだけだろうし。


他人には、良い人に見えるからタチが悪い母と姉。


なんかめんどくさー(*_*)


別に財産が欲しいわけじゃないけど(財産って言うほどない)、存在を軽く扱われているのが嫌なんだと思う。


はぁ〜(゚ω゚)


なんでこんなに次から次へといろんな事が起きるんだろう?






ポチッとしてもらえたら嬉しいです^ ^
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

債務・借金ランキング



スポンサーリンク