IMG_1477
私は天才か?と思うほど、予感が的中してしまいました。

当たらなくてもいいのに・・・


結論から先に言うと、夫が「うつ病」の診断書を嬉しそうに持って帰ってきたのです。

それと同時に、ニヤニヤしながら言ったのは「先生が、今すぐに会社を辞めて欲しいレベルだって言ってたよ!」ですって!

あぁ⤵︎やっぱりか・・・。


なんか、そうなる予感がしてました。


あーもう!なんでこんな予感が当たっちゃうんだーΣ(゚д゚lll)



実は半年ほど前から、これは怪しいなぁと思い始めたことがありました。


あんなに心の病の方を馬鹿にしていた夫が、うつ病で会社を休んでいる方の事をやたらと言い始めたんです。


うつ病で会社を休んでいる方は、企業の幹部の方や責任者が多かったのですが、やっとの思いで調子が良くなって会社に出てきた方に、うつ病になったきっかけや症状をあれこれ聞いたようでした。


最初はバカにしたように私に話してましたが、2人、3人と話を聞くうちに、復帰した方に周りの人が気にかけていること、ハードな部署から比較的ソフトな部署に移動させてもらってることを、羨ましそうにしていました。


それが1度や2度ではなく、何度も何度も話してくるようになって、そのうち「オレもうつ病になるかもしれんな」って言い始めたんです。


その瞬間!


コイツもしかして何か企んでるな?って頭をよぎりました。



私の予測はこうでした。


まず、

自分がいかに会社で不当な扱いを受けているかを私に話す。

そして、出張を増やして休みは減らす。

わざとらしく家に仕事を持ち帰る。

「会社を辞めたい」と言い出す。

体の調子が悪いと訴えて病院へ行く。


ここまではいつものお決まりのパターン。


そして今回は、

「オレもうつ病かもしれん」
「○○さんが言ってた症状と同じだ」
「オレもおかしくなりそうだ」と言い出す。


私に心療内科に連れて行かれてうつ病と診断され、堂々と会社を辞めれる。


というのが、夫の作戦だろうと予測していたんです。


そしたら、それを夫は私のイメージした通りに見事にやってくれました!


しかも、私の頭の中が見えたのか?と思うほどそのまんま!!


ちょっと違うのは、まだ会社は辞めていない事と、心療内科は夫が自分1人で行ったことだけ。




うつ病の事を私も詳しく知らないから、もしかしたら本当なのかもしれません。


でも、どうしても私には「やりやがったな!」としか思えないんです。


会社を辞めたいと言い出しても、私はずっとスルーしてきました。

だから、今までのパターンでは通用しないと思ったんだと思います。

どんなにお決まりのパターンをやっても私が動じないから、とうとうあんなに毛嫌いしていた心療内科にも行ったんだろうと思ってます。


今までの私は、夫の言い分を聞いて変わりに頑張って穴埋めをしていました。

きっと夫は、また私がそうすると思っているんでしょう。

それに今回は、診断書という免罪符もありますからね。


もう会社も辞める気満々で、周りに「オレ、うつ病って診断された!」って言い回ってます。


テーブルの上に心療内科の薬を置きっぱなしですが、わざと置いたとしか思えない。



もしかしたら、うつ病は本当なのかもしれないけど、こんな風にしか考えられないのも悲しいですね( ; ; )


今まで散々嘘をつかれたからなぁ。

息をするように嘘をつくから、信じろってゆーのも無理があるでしょ!


それに、ここ2日くらいしんどそうにしていた夫は、今元気に飲みに出かけています。


はぁ〜( ̄^ ̄)ゞ


うつ病の事をよく知らないから、もしかしたら私の解釈が歪んでいるのかもしれません。


でも、うつ病が本当でも嘘でも、夫は近いうちに会社を辞めてくるんだと思います。


さてどうするかなー(O_O)


疲れるわ・・・




ポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

債務・借金ランキング



スポンサーリンク