IMG_1464
借金の理由を夫は事業の失敗だと言っています。

確かに、傍目から見ればそうなのかもしれません。

でも、前妻の時に作った借金と、私と一緒になってからの借金の原因を見ると、事業の失敗は単なるきっかけってだけで、一番の原因は義母と夫の異常な思考と、ただの見栄張りでしかないと思っています。

異常な思考というのは、簡単に言うと「勘違い」なんだけど、これがめちゃくちゃなんです。


1番の勘違いは、自分達は特別な人間だと思っていること。


サラリーマンで人に使われるような人間ではなく、世の中の成功者と言われる人達よりも自分達は上の人間だ・・・と本気で言っていたから驚きです。


だから、どこかに就職する必要がないんだそう。


お勤めに行くのは、自分達がやるようなことではないんですって!


へぇ〜って感じΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


今はアホらしくて相手にしていませんが、実は不倫や借金が発覚するまでは、こんなバカげた話を信じてしまったんですよね私。


神様の生まれ変わりだの、天皇家の血筋だの、有名人と知り合いだの、大手企業を成功させたのは自分だのと、どう考えても嘘だってわかりそうなもんなのに、バカな私は真に受けてしまいました。


本当バカ!



義母も夫も、こんな勘違いをしたまま事業なんてやるから、うまくいくわけありません。


志しなんてものは皆無で、ただ特別な人間だということを証明するために、成功しているかのように見せるための借金だったってこと。

資金も事業計画もないのに「すごい!」と言われたいがために会社を興し、「社長」と言う肩書き欲しさに従業員を雇い、収入も無いのに成功していると思われたくてブランド物で着飾り、高級車に乗って豪遊するなんて事をしていたらお金がいくらあっても足らなくて当たり前。


だから事業の失敗なんかじゃないんです。


なのに義母も夫も、こんな簡単なことがわかりません。


己を見ることが出来ないんです。


忠告してくれた人もたくさんいました。


でも、耳を傾けることはしません。


なんせ自分達は特別ですから!


借金の金額が、自分達の価値や評価だと思っているのでタチが悪いですよね。


今は、ようやくこの現実が理解できるようになったから振り回されなくなったけど、義母と夫の奇行には本当に悩まされました。





ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

債務・借金ランキング



スポンサーリンク