IMG_1454
今日の夜夫から、今月は支払いのお金が足らない・・・と言われました。


よくある話ですが( ̄^ ̄)ゞ


今までなら、支払いが出来ないと言われた瞬間から大喧嘩でした!


「どうすんのよ!」
「どうにかしてよ!」
「支払い額が分かってんのに、なんで足らないの?」って怒鳴る私。


その度に夫は、
「俺だって頑張ってるんだ!」
「どうしろってゆーんだ!」って大激怒。


これ以上どうしろってゆーんだって私が言いたいわ・・・


でも結局、まだ私が働いていた時は、お金が足らないと言われると、私がどうにかしてしまっていました。


私の名義ですからねぇ。


支払いが遅れると、夫のせいで私の信用が落ちるから困るんです。


だから、必死になって支払いをしていました。

何を言っても、私がどんなにヘトヘトになっていても、夫は支払いを絶対にする!とは思ってくれないですから。


でもね、薄々気づいていたんです。
私がやればやるほど、夫はやらないことを。


私が困るから、支払いをしているつもりでしたが、やっぱり違いました。


なので今は、お金が足らないと言われた時は、

「えー?そうなんだ。で、どうする?」


と言っています。(^ ^)


ここからが我慢のしどころなんですが、夫がどうするかの答えを出すまで、私は何も言いません。


それがたとえ、支払いが遅れる結果になってもです。


だいたい遅延になってしまうので、借入先に連絡をするんですが、夫に支払い日を決めさせて連絡をします。


そしてもう一つ、グッと我慢していることは、その足りないお金をどうやって工面してくるのかと聞かないことです。


夫の名義では、1円も借り入れが出来ない状態なので、どこかで借り入れをするとしたら闇金ぐらいしかありません。


なので、正直ドキドキします。


でも、どうやってお金を工面するのかは絶対に聞きません。


もしかしたら、私の名義のキャッシングカードを支払いのために持っているので、そこからまた借り入れをしているのかもしれません。


そうなると、ずっと借金の残高が変わらないけど黙って見ています。


誰かに借りると言っても、友達もいないから借りれないだろうし、また女でもつくって、女が工面しているのかもしれません。(この話はまた後日詳細を書きます)


どんなお金の工面の仕方でも、夫にきっちり支払いをしてもらいます!!


なので、お金が足らないと言われた時は

「どうする?」と和かに答えてます^ ^










ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

債務・借金ランキング



スポンサーリンク