2021年10月

IMG_4355

夫の頭の中はお金のことでいっぱい。

私はというと、子どもの不登校のことで頭がいっぱいです。


子どもは相変わらず登校したりしなかったり。

もうすぐ部活の発表会と体育祭があるので、その練習には参加したいみたいです。

部活と体育祭の練習だけ参加するために、お昼から登校したり休んだりしてるから、だんだんと同級生から不満の声が上がってるみたい。


そりゃそうだ。

いつかそうなると思ってた。


登校した時のうちの子は、同級生から見たらいつも通り元気なんですもん。

わがままに見えるだろうし、自分勝手にも見えて当たり前。


みんな、やりたくないけどやってるんですもんね。


同級生との関係も、仲良くしていた友達との関係も、雲行きがあやしくなってきてます。


まだまだ子どもの同級生に、うちの子の状況を100%理解させるのは難しいですよね。


親の私でさえ完全に理解できてないんですもん。


このままいくと体育祭や発表会が終わったらまた不登校になりそう( ̄∇ ̄)



病院は2ヶ月待ちなので、今すぐに睡眠障害をどうにかすることもできないし、


何をどうしたらいいのか・・・


途方に暮れてる毎日です。


ポチッとしてもらえたら嬉しいです^ ^
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

IMG_4301
夫が、事業資金として銀行から借入をすると言っていました。



また借金?



夫の考えは浅はかというか何というか、どうしたらそんな思考になるのか不思議なくらい、自分勝手な解釈をしていました。


夫個人じゃなく、会社として資金を借りるんだから借り入れが出来ると何故か自信マンマン!


銀行の人も一生懸命にやってくれているかし、支店長まで出てきてアレコレと準備をしてくれてるから大丈夫だと息巻いていました。



いつもならギャーギャー怒るところですが、今回は私もちょっと気持ちに余裕があったので黙っていました。


だって、私を保証人にしてるんですものー笑


家のローンだってまだまだ残ってるし、私債務整理してるんですよ?


保証人なんてなれるわけないじゃん!


それに、夫はもう何年もブラックなのに無理やろ?


こんな状況でお金が借りれると思ってる夫の頭の中はどうなってるんでしょう?


どうせどこからも借入はできないだろうと思ってたから、融資の申し込みをしていても余裕でした!笑


結果はもちろん・・・


融資はムリー!!笑


よかったよかった^ ^


借金癖がある人には、お金が借りれないのが1番ですね!


私の債務整理、やっぱりしておいてよかったわー!




ポチッとしてもらえたら嬉しいです^ ^

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

IMG_4067
うちの子が不登校になったのをきっかけに、不登校の子がとても多いということを知りました。

うちの子のクラスだけでも3人もいるんですよねー。

担任の先生も不登校に慣れているのか「今は無理やり学校に行かせることをしないので、様子を見ながら登校できるようにしていきましょう!」って感じでした。

始業式の次の日から不登校になって1ヶ月ほど経ちましたが、たまに登校するんですよねー。


登校しても教室には入らないけど。


毎日、お友達が連絡して来てくれて気持ちが変化して登校するのかな?


ただ、登校した日は相当疲れるようで、帰ってきてから死んだように眠ってしまうんです。

で、次の日からまた不登校。

この1ヶ月で登校できた日は5回ほどなんですが、不登校の日でも眠ってばかりいるようになって来たのが気になっていました。


もしかして睡眠障害?

調べてみると「起立性調節障害」というのがありました。


登校しても眠ってばかりいるって言っていたし、ひどい時は床で眠っていて起こしても起きないから心配してたようです。


病院に行けば何かしらの診断名がつくだろうし、仮に起立性調節障害と言われても何か特別するわけじゃなさそうだけど。

それでも、1番辛いのは子供だから、少しでも楽になれるのなら病院に行くのもアリだと思ってます。

ひとまず、病院を探してみます。


夫のことで書きたいこともあるんですが、それはまた後日。

子供のことが優先なので!



ポチッとしてもらえたら嬉しいです^ ^
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ