IMG_2290
任意整理をしてやっと少し落ち着いたと思った矢先、とんでもない話が舞い込んできました。


借金なんてしていなければとっても嬉しい事なのに、多重債務になって任意整理までした私は、もう不安でしかありません。






遠方に住んでいる息子が久しぶりに帰ってきた時、


「もう少しお金が貯まったら彼女と一緒に住んで、いずれ結婚しようと思う。」


そう嬉しそうに話す息子の言葉に、私は固まってしまいました。


本来ならすごく嬉しい話しなんですが、私が不安になったのは彼女のお家のことなんです。


息子の彼女はとてもお金持ち!
家もお屋敷のようで、どこからどこまでが家なの?と言うくらい塀が続いているそう。(田舎だからというのもあるけど)


それに、高級外車が10台はあったと思うって。


もちろんお父様は会社を経営していて、お母様はセレブな主婦。


そういえば、彼女が我が家に遊びにきた時も高級外車で来ていました。


お父様がまた車を購入したから、いらなくなったのをもらったのだとか(o_o)


なんとも羨ましい話しですが、私が心配なのは、もしその彼女と本当に結婚することになったら・・・



身辺調査をされて任意整理のことや多重債務のことがバレて破談になるんじゃないのか?ということです。


普通の家庭なら、あまり身辺調査をしないとは思うのですが、さすがにお金持ちのご令嬢となれば、相手がどんな人なのか調べそうな気がします。


任意整理をしても、会社や親や家族にはバレる心配はないですが、さすがに興信所を使って調べられたらアウトですよね?


借金のせいで、私は子供たちの未来まで奪ってしまうのかと思ったら、せっかくの嬉しい報告が台無しになってしまいました。


子供は借金のことも債務整理のことも知りません。


なので、もし借金が原因で破談になってしまったら・・・と考えただけでゾッとします。


あーもう、何やってるんだろう私。


何のために頑張って働いてきたんだろう。

子供の幸せを奪うなんてサイテーな母親だ私。


借金が返済出来ないことより何倍も、子供の幸せを奪うことの方が辛いです。



まだ本当に結婚するとは決まってないし、もしかしたらその前に別れてしまうかもしれないですが。


だいたいそんなお金持ちのご令嬢が、うちみたいな平民の息子とは結婚なんて考えてないかもしれないし!


その前に親御さんが、貧乏人との結婚は調べるまでもなく反対するかもしれないし。


いろんな妄想が頭の中でグルグル回って放心状態になってます。




もし本当に結婚なんてことになったらどうしよう・・・



借金のせいで破談になったらどうしようΣ(゚д゚lll)


もう泣きたい・・・








ポチッとしてもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ






アース法律事務所