IMG_2717

最近ずっと動画配信にハマっているのでブログの更新が疎かになっています。

いつも韓ドラを見ていたのですが、K-POPが大好きな娘の影響で、最近話題になっている「Nizi project」を見始めたら止まらなくなってしまいました。

※Niji project(虹プロジェクト)・・・ソニーミュージックと韓国の大手事務所JYPエンターテイメントによる共同プロジェクト



朝の情報番組「スッキリ」でも特集が組まれていて、ネットでも話題ですよね。


私はあまりK-POPに興味がなかったのですが、虹プロを見ていたらすっかりはまってしまいました(笑)


この虹プロは公開オーディション番組と表現してしまうと味気ないのですが、アイドル誕生に興味がない人にもぜひ見てもらいたい!!


その理由は、誰がデビューできるかということよりも、虹プロのプロデューサーJ.Y.Park(パク・ジニョン)さんの言葉を聞いてもらいたいからです。


J.Y.Parkさんの言葉は、アイドルになるためのアドバイスというよりも、人としての在り方を表現している言葉が多くてドキッとさせられます。


オーディションの評価の中にも「人柄」という項目があるぐらいです。

どんなに歌やダンスがうまくても、人柄が良くなければデビュー出来ないという徹底ぶり!


スッキリの加藤さんも言っていましたが、本当にJ.Y.Parkさんの言葉を「名言集」として出してほしいと思うほどです。


練習生に対してのアドバイスも、頭ごなしにダメ出しをせず、考え方を押し付けず、練習生自身が自ら気づけるように言葉をかけるところも素晴らしいと思いました。


人は自分で気づいて納得したことしか聞き入れられないですからねぇ・・・。


立派な人柄を持ってほしい・・・と願うJ.Y.Parkさんの言葉は毎回心に響いてくるので、見るたびにどんどんハマってしまいます。



虹プロはデビューメンバーも決まり6月30日にプレデビューをしたのですが、J.Y.Parkさんの言葉がもう1度聞きたくてHuluで全話視聴できるので初めから見直してしまいました(笑)



夫にもJ.Y.Parkさんの言葉を聞かせたくて見るように勧めていますが、夫は頑なに拒否!

もったいないなぁと思います。



Huluでは虹プロもハマりましたが、韓国ドラマもたくさんあるので毎日飽きることなく楽しんでいます。


韓流バナー


特にハマっているのが、梨泰院クラスに出ている人気俳優パク・ソジュン♡


パク・ソジュンが出演しているドラマを全部見ようと思っています(笑)


韓国ドラマって、内容が似ていることが多いのになぜかハマってしまうんですよね・・・。


なんでだろう???


主人公が純朴で命がけで守ってくれるとか、運命の恋だったりとか、現実ではありえないような話なのになぜか心が奪われてしまうんですよね(笑)


愛に飢えているのかな私・・・。


すっかり忘れてしまっている「胸がキュン」とする場面が多いのも、ハマってしまう理由かもしれません。


借金に追われて荒んでしまった心が癒されているような気がするので、韓国ドラマを見る日々はこれからも続いていくと思います。



あ!

最後に報告ですが、4回目の振り込みは無事に終わりました。


何だか最近は、頭の中が韓国ドラマでいっぱいで返済のことを考えなくていいので幸せです(笑)



ポチッとしてもらえたらうれしいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







hulu