IMG_2604

ブログを書くのがお久しぶりになってしまいました。

まず、3回目の振り込みも遅れることなく無事に終わったことをご報告いたします。


債務整理をして、分割払いにしてもらった未納の税金を払い終えてから、月末の金策をしなくて良くなったせいかちょっと気持ちに余裕が出てきて、お金のこと以外を考えられるようになってきました。


いつも支払いに追われてお金のことばっかり考えてたから日常を楽しむことなんて二の次になってたけど、楽しみを見つけようって思えるようになったんです。



最近はブログを書かずに何をしていたかというと、楽しみの1つとして動画配信でドラマや映画を見ていました。



特に今話題になっている「愛の不時着」を観てみたら、これは本当にハマりましたー!


もうね、1度観だしたら止まらなくなっちゃって毎日深夜まで大号泣!!


久々に何も考えずドラマにハマっていました。


子供たちは、大人気の「鬼滅の刃」に夢中です(*^。^*)


韓国ドラマ以外にも邦画や見逃したドラマなんかもたくさんあって、次から次へと夢中になって観ていたので、ブログがそっちのけになってしまいました。




お金がないのに有料動画?って思った人がいるかもしれないけど、実はこの動画配信は息子が契約してくれたものなんです。




スマホやPCじゃなくてTV画面で見れるようにとファイヤーTVスティックまで買ってくれたので、TV画面で思う存分映画が楽しめます。


あと、映画やドラマ以外にYouTubeもTV画面で見れるので、子供と一緒にストレッチやダンスなんかをやって楽しんでいました。


コロナで退屈していたので、この動画配信には助けられました!


お金のことを考えちゃうとなかなか楽しみを見つけられないけど、動画配信なら数千円で毎日楽しめるし(私は息子が払ってくれてるけど)、家で観れるからドリンクやポップコーン代もかからないからいいですよね。


映画館の大画面と音響で観たほうが迫力があっていいけど、子供と2人でいっても入場料や飲食で5,000円はかかってしまうから行くのをためらってしまうんですよね・・・。


でも動画配信ならいつでも好きな時間に家で観られるので、遊びに行けない子供も満足してくれています。



何かを楽しむ・・・なんて思うことは少し前の状況からは考えられませんでした。

いつも、何をしていても支払いのことが頭から離れなかったですからね。



家で映画を観る・・・っていうだけのちっちゃな楽しみだけど、それでも私にはすごく大きな進歩です!


さて、次は何を観ようかな・・・







ポチッとしてもらえたら嬉しいです^ ^

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村