IMG_2536

もうすぐ「特別給付金」の申請書が届きます。

借金のない周りの人達は、欲しいものを買ったり貯蓄したりと楽しそうに話をしていますが、我が家にはそんな余裕はありません。


夫は、特別給付金をもらったら旅行に行きたい・・・なんてバカなことを言ってますが。

借金の返済ばかりで何もできないから、たまにはゆっくりしたいんですって。

いやいや。

借金したのは、あなたが見栄を張って散財したからでしょ?


充分好きなことやってきたじゃない!

何言ってんの?


自分が後先考えず好き放題やってきた結果、多重債務になって借金の返済に追われてるだけなのに、自分だけが大変な思いして頑張ってるなんて勘違いも甚だしいわ!


自分が撒いた種なんだから、借金の返済に追われ大変なのは自業自得でしょ?

支払いで息が詰まるなんて知らんわ!


誰のせいでもない、あんたのせいでしょ!


そんな思考だから、ずーっと借金生活から抜け出せないんだっていつになったら理解できるのかしら?


でももう、正常な判断ができるとは思ってないですけどね。


夫がどんなに怒っても私は知りません!!



我が家がもらえる給付金は30万円です。


本当なら借金の返済に当てたいのですが、残念ながらそれができません。


やっと過去の税金を分割で払い終えて通常に戻せたので、この給付金は車の税金2台分と固定資産税を払いたいと思っています。

もう税金の滞納もゴリゴリですからね。


夫は、まともな発言をしたかと思うとやっぱり借金脳の発言をする時もあるので、いちいち取り合ってられません。


どんなに夫の機嫌が悪くなろうと、私の知ったこっちゃない。



私はただひたすら、借金の完済をしてまともな生活をするために頑張っていきます。




ポチッとしてもらえたら嬉しいです♫
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村