IMG_2379
クレジットカードが強制解約なってから、すっかりヤル気がなくなっています。


おまけに、コロナの影響で夫の仕事もどんどんキャンセルになっていて、夫は会社を辞めるつもりだったけど、それまで会社がもつかどうか?という状況になってきています。
中小企業はダメージが大きいです(゚ω゚)


会社を辞めても仕事が危ういし、会社にいても危なそうってお金に見放されてるような気分になっちゃいますね。


私の収入もいつまでもらえるかわからないし、財布の中身は空っぽだし、もう全てのヤル気が失われつつあります。



クレジットカードが解約になるのは仕方ない。


お金の管理ができないから多重債務になってるのに、カードを持ってたらまた同じですから。


そんなことはよーくわかってますが、今手元にお金がないのにカードも使えなかったら、食品すら買えないんですよね。


家計を見直すチャンス!と思いたいけど、お金のことを考えるのが疲れてきました。


任意整理をしてやっと長いトンネルから抜け出せると思ったのに・・・



また先が見えなくなってきました。


幸か不幸か、子供たちの会社はコロナで自粛と言われても休めない職種なので仕事がなくなる心配はないのですが、どんどん増える感染者に怯えながら仕事をしています。


もし家族の誰かが感染してしまって入院・・・なんてことになったら、どこから治療費が出てくるのでしょう?


考えるだけでウンザリします。


もう何も考えたくない。











ポチッとしてもらえたら嬉しいです♫
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


 



アヴァンスレディース