IMG_1440
夫の前妻との離婚の大きな理由は『借金』のようでした。



まだ再婚する前は嫌われたくないなんて可愛い気持ちもあって、理解のある女のフリをしちゃってたから、離婚の理由の詳細を聞かなかったのはマズかったと今になって思う。

それに、まさか借金から逃げているなんて想像もしなかったから、総額を聞いた時は驚きを通り越して唖然としました。

総額はなんと・・・!



3000万円を超えてる( ̄∀ ̄)



ありえん!!

バカじゃない?!


しかも、友人や前妻、前妻の親から借りたままトンズラしてるとは!(ー ー;)


こんな人本当にいるんだ・・・と、目の前でうなだれる夫を見て、自分の見る目のなさに呆れたのと同時に猛烈に怒りが湧き上がってきました。


何に対しての怒りなのかわからないけど、もう体中が震えるほどの怒りで訳がわからない!


今思い出すと、そんな夫に夢中になってたバカな自分に対する怒りだったのかもしれませんね。


この時はまだ自分が『共依存』だなんて知らなくて、ただただ「どうにかしなきゃ!」って思ってました。


いや違うな・・・


「私がなんとかしてあげなくちゃ!」って思ったんだあの時。




本当バカでした。


それと夫だけではなく、ずっと義母に対して違和感があったんだけど、義母は更に厄介な相手だったと気づいたのはこの頃からでした。


話があちこち飛んでしまって時系列もバラバラだけど、少しづつ書いていきたいと思います。