2020年01月

IMG_0380
司法書士に債務整理をお願いしてからもうすぐ3ヶ月になります。

まだ和解交渉の結果は来ていません。


司法書士に支払う報酬?は、分割にしてもらったので今月で払い終えました。


来月から返済が始まるのかと思いきや、まだ和解交渉が成立していないようで返済計画を立てれないとのこと。


ということは、来月は支払いがないってことになりますよね?


わぉ!


めちゃくちゃ助かる〜♫


この先返済がなくなるわけじゃないけど、1〜2ヶ月でも返済が無いのは本当に助かります。


その間に税金の滞納分を払って、少しでもお金を残しておくことができたら嬉しいな。


税金の滞納分はあと2回!


まずは、支払い日にお金を払うことを目標にして、借金の完済を目指します^ ^


もう私は借り入れが出来ないから借金が増える心配はありません。

夫もブラックになっているのか、新しくクレカを作ることもできないし、クレカの分割払いでさえ出来ません。


もちろんキャッシングも出来ないです。


なので、これ以上借金が増える心配はないはず!

お金の使い方を見直して、夫には借金依存症だということを自覚してもらって(私もですね)、借金地獄の生活から早く抜け出せるよう頑張ります^ ^


普通の生活がしたい!


切実な願いです・・・(O_O)






ポチッとしてもらえたら嬉しいです^ ^

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ

アース法律事務所

IMG_1752
また今月も支払いが出来ません。
毎月、引き落とし日に振替が出来ないのが当たり前になってきました。

せめて支払日にちゃんと払えるようになりたいんですけどね・・・。


夫もお金を工面するのに四苦八苦しているのはわかりますが、そもそも収支が見合っていないのだからお金が足りないのは当然です。


どんなに説明しても夫は現状から目を背けてしまうので、いつまでたっても改善しないですよね。



何年もお金がない生活が続いている1番の原因は、夫が借金依存症で多重債務になっていること。


そしてもう一つは、義母が毒親でお金の無心が止まないことだと思っています。


その義母も多重債務者でいつもお金がなく、年金を収めてこなかったので当然ですが今は年金なんてもらえません。


なのに、マンションに住まわせろだの、車がないとダメだのと言って夫からお金をむしり取っていきます。


義母が多重債務になてしまったのは自分の責任だと夫は思っていますが、実は全く違います。


義母の多重債務の原因は、男と見え張りと宗教です。

なのに、すっかり義母に洗脳されている夫は認めようとしないんですよね。


周りの人たちはみんなわかって居ることなのに夫が認めないから、義母の姉妹も呆れてとうとう音信不通になってしまいました。



夫は、義母の生活費と借金の返済、我が家の生活費と借金の返済、夫自身の借金の返済をしていますが、どう考えたって出来るわけないですよね・・・。


義母の姉妹にも、何度も生活保護を申請するように言われたのに、いまだに拒否しているんです。


だけどもし義母が病気になったら、誰が治療費を払うの?

入院や手術なんてことになったら、我が家はお手上げだよ?


私たちでさえ病気になったらどうしようかと思っているのに、どうするつもりなんでしょう。




義母の生活費と借金の返済がなくなれば、普通に支払いが出来るのに!!



酒もタバコもやめない義母。
お金もないのにだんだん物が増えてゴミ屋敷のようになっている義母の部屋。

子供たちと私だけ贅沢な暮らしをして、私にいつまでこんな生活をさせるんだ!と責め立てる義母。



ゴミ屋敷のようになっている義母の部屋の物を売れば税金の滞納金に当てることが出来るし、借金は自己破産をしてくれればいいし、その後は生活保護を受けてくれればみんなが幸せに過ごせると思うんだけど、夫は頑なに拒否。



もうそろそろ、現実と向き合ってほしい。


自分の人生と家族のことを考えてほしい。


こんなことを思う私は、極悪非道な人間に見えるようです。



私が冷たいだけなのかな・・・?








ポチッとしてもらえたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

IMG_1670
年明け早々、住宅ローンのお金が足らなくて支払いがまた間に合いませんでした。


本当、いい加減にして欲しい。


私の言葉に切羽詰まったのか、次の日お金を持って帰ってきました。


でも、そのお金を見て唖然としました。


だってね、銀行の封筒いっぱいに500円玉が入っていたんです。


その額5万円。


何に驚いたかって、500貯金をしていたことではなく、そのお金をどこに隠してたのか?ってこと!


また不倫⁉️

もしかして、あれからまだ続いてる⁉️


どうせ聞いたところで「会社に置いてあった」って嘘しか言わないと思います。


夫は嘘つきの名人ですから。



まぁ、今回は足らない分を持ってきたからヨシとしますが、だからといってこのまま放置する気はありません。


でもなぁ、夫に何を言っても暖簾に腕押しでバカバカしくなるんですよね。

怒るだけ時間のムダというか、なんかもうどうでもいいって感じ。


借金依存症の夫ですから、生き方に問題が山ほどあります。


「幸せ」とか「安心」とか、心が穏やかに過ごせる人生は程遠い生き方なんですよね。


なーんて、私も夫のこと偉そうに言える立場じゃないけど。


でも、周りも迷惑極まりないけど、夫本人は相当苦しいはずなんですけどね。


そろそろ自分と向き合って人生やり直したらいいのに。


夫はこれまで誰の声にも耳を貸さず、毒親の洗脳に支配されて生きて来てるけど、この先もこのままで生きていくんだろうか。

なんだか、夫が気の毒にも思えます。


もし万が一不倫をまたしていたら、今度は泣き寝入りなんて絶対しません!


しっかり証拠を押さえて、慰謝料請求させてもらいます^ ^


でも今騒いで夫に逃げられたら、私名義の借金なのでめちゃくちゃ困ります。


なので、このまま様子見です。


なかなか私も性悪女だな(笑)





ポチッとしてもらえたら嬉しいです^ ^
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 


IMG_1655
年が明けたので、もう一度収支の見直しをしてみました。

せっかく債務整理をしたんだから、今度は絶対に同じ過ちを繰り返さないように、気を引き締めて生活しようと現実と向き合うことにしました。



我が家の収入は、私のパート程度のお金と、夫から渡されるお金のみです。


渡されるお金・・・って表現した理由は、夫の収支が謎だから。

夫は収支を絶対に教えようとしません。

あれこれ口を挟まれるのが嫌みたい。

これも借金依存症の特徴なのかもしれませんね。

夫の収支をやりくりすることができないので、夫が使い過ぎれば当然支払いは出来ません。


私の名義だから本当困るんですけど?!


何に使ってるかは不明ですが、まぁ多分義母に渡しているんじゃないかと思っています。




なので家計費は、カードの引き落とし分として伝えてある金額と住宅ローン、そして借金返済の金額をもらいます。


住宅ローンと借金返済額は毎月固定なので、やりくりするとしたら、私の収入とカードの引き落とし分として伝えてある金額の中でやるしかありません。

カードの引き落とし金額を、もっと高めに伝えておけばよかった( ̄^ ̄)ゞ


保険や学費、税金や年金とか毎月必ず出ていく決まったお金を引くと、残金は8万円。


この8万円で、食費、日用品、ガソリン、携帯、医療費、税金滞納金、雑費をまかなおうとすると、全く足りない(゚ω゚)


税金滞納は分割にしてもらったけど、35,000円が3月まで続きます。


ということは、3月まで45,000円で生活するっていうことです。


うーん(°▽°)


やっぱり歯医者なんて行けないし、化粧水すら買えないなぁ。


でも3月までの辛抱だと思って頑張るしかない!


結局、私の収入を増やすしかないってわかってるけど、それをやっちゃうと夫がお金をくれなくなるのが目に見えているので、働きに出ることは絶対にしません!


ただ、夫にバレないように収入を増やす方法を密かに考えています^ ^



夫が原因で借金地獄になったとはいえ、私にも非はあります。


やりくりベタだし、浪費家だしね。

それに、共依存の私が夫の借金依存症に拍車をかけてしまったしね。


だけど、今更後悔したって、夫を責めたって何も変わらない。


夫に何を言っても変わらないし、そもそも夫が自ら気づかない限り借金癖は治らないしね。


言うべきことは伝えるけど、それを聞くかどうかは夫次第!




なので私は、今出来ることを頑張ってやっていこうと思います^ ^






ポチッとしてもらえたら嬉しいです^ ^

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 

リサーチパネル

↑このページのトップヘ